2017年07月25日

顕正会でのゲンショー(4)

そして我が家は、余った?なけなしのお金を集めて引っ越し先をさがすことになりました。
もちろん賃貸です。
学校のこと子どもの友達のこと考えると近所がいいよなあ…第一条件でした。
ネットで検索してみますと、希望にそう物件が数件あり、ネットでやりとりしてる時、他の不動産やさんからメールが届きました。予想もしてなかったメールに心躍るものがありました。

新築の一戸建て4LDK、20畳吹き抜けの広いリビング、敷地70坪、駅から徒歩15分…○○万円!!
高いのか、安いのか判断がつきませんでした。

新築の一戸建てに惹かれ、その飛び込んできた物件を内覧することになりました。
posted by しんしんと at 09:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

顕正会でのゲンショー(3)

が、しかし…売れないのです!

そりゃ、築20年。ぼろだしな、でも場所としては良いとこだと思ってましたし。
けど、いっこうに見学の話もない。

数年前に近所の方売れてたよなあ、その家よりうちはリフォームしてるしキレイなほうだよ。

そして、もう、銀行待てないって、競売というのになりました(´・ω・`)

そんな折、隣の方がピンポーンってみえて
今までお世話になりました、今度結婚した娘の近くに引っ越すことになりましてと挨拶にいらっしゃいましてね。はい。

思はず私は、挨拶をよそに、

「 売れたんですか?家! 」 と第一声。

ええ、お隣の方に買っていただいたんですよ。少し安くしちゃいましたけどと・・・

はああああああ?なんで~~~~~

うちじゃないの?

近所中、配ったよね、諫暁書・・・
隣は断ったよね!うちは信心してるのになんでこうなるの?

変でしょ!変!

あれから8年以上経ちましたが、ああ今頃ローンも終わって悠々自適な隠居生活できていたのかと思うとなんともやるせない感情がこみあげてくるのでした。
posted by しんしんと at 22:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

顕正会でのゲンショー(2)

我が家の事件

家を手放さないとならないかも…という事態が発生したのです。

親の財産受け継いで、多少の貯金残して、ローン組んで家買ってのスタート。

多少の貯金。。。これから先はお金に困らないであろう、数年したら家を建て替えて、なあんて思い描いてた理想図・・・

どうすうんの?これから…
まさかほんとに家売らないといけなくなるの?
あとローン8年ってとこまでやっときたのに!
引っ越ししなくてはならないの?
どうなるの子どもたちの学校は…友だちは…

弁護士以外、誰にも相談できませんでした。

信心してるから大丈夫よ、絶対、どこかでうまい具合になって今まで通りでいいよおなああんてなるからと、
私はドコマデプラス思考なのかバカなの?

そんな問題を抱えて2年間、やはり売りにだしましょうということになったのです。

がああああん!やっぱだめじゃん!

そして、半年だか一年だか経ちました。

(続く)


posted by しんしんと at 14:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。